« 原発設計者は何処にいるのか。(23.3.25) | トップページ | 上福岡のNさんから“わこっち君”がプレゼントされました。(23.3.31) »

計画停電がしばらく対象外になりました。(23.3.28)

本日議会事務局より和光市が計画停電の対象外区域になったとの報告がありました。早速、ホームページや広報掲示板に掲載されるとの事です。

和光市が鉄道施設と同じ変電所区域に入っているからとの事ですが、今回の計画停電は町の商店や工場では予定が付かず店を開いていいものか、とても不安な状態だったと思います。和光市がしばらくの間対象外になった事は一安心ですが、対象区域にある方々はまだ不安の中にいる事と思います。

今まで、私達は必要以上に電気を使ってきていたように思います。この際私達は、生活を見直し原発に頼らない生き方をみんなで考えていきましょう。

|

« 原発設計者は何処にいるのか。(23.3.25) | トップページ | 上福岡のNさんから“わこっち君”がプレゼントされました。(23.3.31) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503585/51244282

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電がしばらく対象外になりました。(23.3.28):

» 計画停電についてについて [太陽光発電価格]
東北関東大震災の被害で福島の原発が機能しなくなりましたね。その影響で、東京電力が計画停電を行うようになりました。節電ブームが連日ニュースで行われておりますが、太陽 [続きを読む]

受信: 2011年4月 3日 (日) 15時01分

« 原発設計者は何処にいるのか。(23.3.25) | トップページ | 上福岡のNさんから“わこっち君”がプレゼントされました。(23.3.31) »