« ココログ再開です。 | トップページ | 福島県の子供の健康影響 »

川辺の学校が開催されます。

白子川に入って授業が行われます。

和光市の川は地盤が弱いため河床にブロックが敷かれていたり、護岸が直立だったりしてなかなか近づきがたい作りになっています。越戸川が10年ほど前から親水公園化され、子供たちも川に入り魚を捕まえたりして遊んでいます。続いて昨年、白子川が親水公園化されました。

河床は深みもあり又急な増水もあると思われますが、「川の自然」と付き合える貴重な場所だと思います。事故のないように、その様な変化のある面白い川で充分楽しんで遊んで欲しいと思います。親御さんたちも是非川の中に入って、一緒に川を学んで欲しいと思います。こんな小さな白子川ですが、それはそれは雄大で奥深く興味深い事が分かると思います。

どうか、晴天に恵まれますように。

|

« ココログ再開です。 | トップページ | 福島県の子供の健康影響 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503585/54773824

この記事へのトラックバック一覧です: 川辺の学校が開催されます。:

« ココログ再開です。 | トップページ | 福島県の子供の健康影響 »