« 井の頭公園に淡水産海綿が生息していた。 | トップページ | 原発サロンが開催されました »

白子川・向山に水位計設置

白子川・向山に水位計が設置されていますが、左岸のため読む事が出来ません。そこで朝霞県土にお願いし右岸に設置していただく事になりました。昨日場所の確認のため親水公園に行きました。丁度規制ロープの辺りに設置される事になります。地域の皆様も水位を確認する事が出来るようになりますのでよろしくお願いします。

湧水の池を覗くと、ようやく今日カワモズクの発芽が予測されました。早速採取して検鏡して見るとシャントランシア体のようでした。単胞子も付いて、環境が整えばこの池にカワモズクが発生します。しばらく継続的に観察していく事にします。

|

« 井の頭公園に淡水産海綿が生息していた。 | トップページ | 原発サロンが開催されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503585/55878095

この記事へのトラックバック一覧です: 白子川・向山に水位計設置:

« 井の頭公園に淡水産海綿が生息していた。 | トップページ | 原発サロンが開催されました »