« 外環側道の安全性 | トップページ | 越戸川に沢山のカワモズク。 »

総括で暴力団排除条例と道路構造基準について質問しました。

暴力団排除条例では第3条で「不適切な関係を有しないようにしなければならない」となっていますが、不本意に関係してしまった場合(住宅の賃貸借や地域センターの使用許可など)の対応を聞きました。判明した場合直ちに朝霞警察、埼玉県のセンター、110番など警察に連絡して欲しいとの回答でした。

道路構造の基準についてはまず他市では市民意見を聞いています、必要あると思います。歩行者の交通量の基準も無く、街路樹の基準も無くとりあえず国から下りてきたので国の基準を排除して市の基準にしてしまったような気がします。排除はあっても市として加えるべきもの、加えなければならないものは何かが検討されていません。

まず交通をどう流していくのか、生活に密着した生活道路とはどうあるべきなのかなどを市民参加で充分協議し、それぞれの構造の基準も作るべきだと思います。常任委員会の審議を注視しましょう。

|

« 外環側道の安全性 | トップページ | 越戸川に沢山のカワモズク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503585/56261568

この記事へのトラックバック一覧です: 総括で暴力団排除条例と道路構造基準について質問しました。:

« 外環側道の安全性 | トップページ | 越戸川に沢山のカワモズク。 »