« 東輝会の餅つき | トップページ | 学校給食に牛乳は必要ですか »

北朝鮮の「人工衛星」発射

須貝が一般質問をしているとなにやら理事者側が騒がしく、「何か不穏当発言をしてしまったのかな」と思いました。10時28分議長は議事を止め、危機管理官から「北朝鮮が「人工衛星」を発射した。しかし残骸は2つに割れフィリピン沖に落下の予定」と発表しました。昨夕ミサイルは発射台から外されたと聞いていましたのに突然このような事をするのですね。

議場での動揺は無く、今日の一般質問は4人が終了しました。吉田武司さんの質問で児童センターの隣にある廃材置き場が旧焼却場脇の2500平米の土地と交換する予定との事が分かりました。この土地は道を隔てて高齢者施設「福祉の里」です。「福祉の里」の南側にその様な業者が来るのはどうでしょか。春は桜並木をみに多くの人が訪れますが、廃材を運ぶトラックが行きかう事になります。

|

« 東輝会の餅つき | トップページ | 学校給食に牛乳は必要ですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503585/56306361

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮の「人工衛星」発射:

« 東輝会の餅つき | トップページ | 学校給食に牛乳は必要ですか »