« 道路認定が今回も提案されています。 | トップページ | 「発送電分離」?!院内集会 »

住宅地図にない市道107号線

今議会に上程されている市道認定の中の107号線を会派のみんなで見に行きました。今回の白子三丁目区画整理事業で区域内の市道が廃止され、区域外で使われている市道を再認定するものです。その中で市道107号線は当初から住宅地図にも掲載されていない使われていない道路です。道路面積23㎡(10年ほど前に私的に調査)とありましたので幅員1m、距離23mではないかと思われます。多分近年この道路を通った事のあるのは須貝だけだと思います。105号線に接続している部分は道があるようにも思えますが通り抜けるのは至難の技です。

私がこの事を確認できてから行政に対して何度か処分するべきと言ってきました。今回道路として再認定するとの事ですが、幅員も1m程度ですので拡幅の必要があります。先が崖ですので階段でも作るのでしょうか。今までも使われてきていない道路を再認定する理由が分かりません。

|

« 道路認定が今回も提案されています。 | トップページ | 「発送電分離」?!院内集会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503585/56849120

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅地図にない市道107号線:

« 道路認定が今回も提案されています。 | トップページ | 「発送電分離」?!院内集会 »