« 長照寺の大銀杏 | トップページ | 新座市で開催された「共育シンポジュームに参加しました。 »

臨時議会が閉会しました。

議案の中でも特に「地域ブランド推進 副都心線・東急東横相互直通運転記念イベント」138万円に質問が集中しました。

内外の注目を集めるため、市内の事業者が手がけている草間弥生氏のオブジェを設置すると言うものです。世界的芸術家の作品との事ですが、実は一昨年前の11月に市民からの提案があり、その後6月、9月にY議員の一般質問でも質疑がなされてきました。今まで時間があったと思うのですが、草間弥生氏のオブジェを和光市のシンボルとして設置する事の市民の合意が図られないまま、市長と担当部長で決めたとの事です。市長はこの1日限りと言っていましたが、オブジェは和光市を知らない訪問者に、和光市のイメージとして発表するものです。イベント後、私達は和光市のアイデンティティーをどのように合意し明らかにして行ったら良いのでしょう。

草間弥生氏のオブジェは直径5mのバルーンとの事です、楽しみにしてください。

|

« 長照寺の大銀杏 | トップページ | 新座市で開催された「共育シンポジュームに参加しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503585/56723596

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時議会が閉会しました。:

« 長照寺の大銀杏 | トップページ | 新座市で開催された「共育シンポジュームに参加しました。 »