« 自立支援協議会をのぞきました。 | トップページ | [ »

朝霞市の湧水

朝霞市の湧水・代官水から城山公園辺りを散策しました。20年ほど前の記憶をたどって流れを見に行きましたが、すっかり変わってしまっていてコンクリートの建造物が出来ていました。池の周囲も偽木で面影が全くあるません。でももしかしてイシカワモズクが生息しているかも知れないと思ったのですが、全く見つけることは出来ませんでした。木々の葉がすっかり落ちて、やわらかい土になっていて、お孫さんを遊ばせている市民の方に会いました。

城山公園を出ると、公園の周囲はどこもかしこも湧水がとうとうと流れていて、湧水の豊かな町でした。和光市も湧水を少し大事にして欲しいと思います。

|

« 自立支援協議会をのぞきました。 | トップページ | [ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503585/56767634

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞市の湧水:

« 自立支援協議会をのぞきました。 | トップページ | [ »