« 向山・湧水池にイシカワモズクが確認されました。 | トップページ | 長照寺の大銀杏 »

臨時議会が開催されます。

2月8日臨時議会が開催されます。補正予算の審議です。補正予算の内容は子ども医療費の増額、総合児童センタープール改修調査費、3/16開通記念イベント追加経費です。

開通イベントの補正は12月にも130万円行いましたが更に138万円の追加が出されています。内容は草間弥生氏のオブジェとの事、どのような経緯で市民の合意を図ったのか、どのようなオブジェなのかまだ分かりません。設置は1日限りとの事、このイベントが和光市にとってどのような価値を生むことになるのか、分かりません。

「和光市はどう言う町ですか」、にどう答えますか。私はいつの「都心にあるにもかかわらず湧水のある町です」と答えます。和光市でしか存在しない和光市の湧水を大切に守る事が和光市を唯一の町にすることと思うのですが。

|

« 向山・湧水池にイシカワモズクが確認されました。 | トップページ | 長照寺の大銀杏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503585/56707542

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時議会が開催されます。:

« 向山・湧水池にイシカワモズクが確認されました。 | トップページ | 長照寺の大銀杏 »